第二からまつそう
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
屍姫 玄 第12話(第25話)最終話「屍の果て」(内容後半) 「アニメあれこれ(85598)」
街が見下ろせる高台から望むオーリとマキナ
「私を何処に連れて行くつもり?」
「もう、戦わなくていい。108の屍を倒しても天国へいけないならもう戦う必要はない。そうだろう?戦えばそれだけ破壊の屍になる日が近づくだけだ」
「…そうか…そうだね。でも…私にが何処にも行くとこがない」
「あるさ。おいで」
歩きだすオーリ
動かないマキナに振り向き「マキナ」と手を取り引く
「ちょっ!?何をするのよ?」
手を振り解くマキナ
「違うよ!手を引くだけ。こっちだよって。ほら!」と再び手を差し出すオーリだが…
「一人で歩けるわよ」と歩きだすマキナ

着いた先は…大麟館
「ここが私の居場所?」
「うん。もうすぐ理子や子ども達も帰ってくるだろうしさ」
「こんなとこ…すぐにばれるわよ」
「分かってる。光言宗には俺がちゃんと話すよ。だから君はこれから子ども達の相手でもしながら…普通に生きれば良いんじゃないのかな?…戦ったりせず、ただの女の子みたいに」
門を開け入るオーリ
「マキナ」
「私、この門から一度も入った事ないの」
「え?だって兄貴と」
「景世にも不思議がられてた。でもどうしてかな?子ども達の楽しそうな声を聞くと私が…穢れた私が入ってはいけない場所なんだと思ってた」
マキナに近寄り手を引き中に入れてやるオーリ
「入っちゃった…」
「うん」

そこに
「ああ!いたいた」墨鳥
「おーい!今まで何処に行ってたんだよ?」牛島
「あれ?なんかお邪魔だったかしら?」犬彦
「何の話?」マキナ
「いや。何で皆ここに?」
「探してたんだよ!この間の学校の騒ぎの後。またいなくなっちゃっただろ?」墨鳥
「そしたら街に飛行機は落ちるわ化け物が現れるわで…一体どうなってんだよ?」牛島
「ああ、そうか。皆大変だったね」
「オーリ、それに星村さんだっけ?もしかしたらあの化け物とあんた達、何か関係あるの?」犬彦
「うん…でももう終わったんだ。今度ちゃんと話すよ」俯き気味になるオーリ
「お胸…春日さんはいないのか?」牛島
「望だけ見つかって無いの。何か知ってる?あんた一緒にいた筈でしょ?」犬彦
寂しげに微笑むオーリ
「うん…」
立ち去るマキナ
「マキナ!」追い掛けるオーリ


「何処に行くんだよマキナ?」
「忘れるとこだった」
「春日さんの事?死んだのは彼女だけじゃない。でも、だからって、君が責任を感じる事はない」
「違う!」
「え?」
「春日望は死に憧れていた。永遠の死。美しいままに生きる。そんな屍になる事にこのままじゃ私がそうなってしまう。そんなの嫌!私は生きたい!」
ハッとし、微笑むオーリ
「生きていた時私はわかっていなかった。生きるって事に、本当に生きるって事に…屍姫になって、景世と共に屍と戦う様になって、やっと分かった。生きるって言う事が。自分のすべき事の為に戦う意味が」
「まだ戦うって言うのか?でも北斗は」
「北斗が死そのもの?違う。北斗だってタダの屍よ。それを忘れているだけ。だから思い出させてやりたい。生きるって事を、死ぬって事を。人は誰も死から逃げられない。だけど死と戦う事は出来る」
「マキナ、でも!」
「オーリは私を春日望が夢見ていた様なものにしたいの?ただこの姿で存在するだけ。だけどとっくに死んでいる。そして心も死んでいく。ただそれだけの死体に…私は戦いたい。死と。それが生きるって事。そうでしょ?」
俯くオーリ
「オーリ。一緒に来て!」
「え?」
「オーリは私の契約僧なんだから。見ていて欲しいの。私の戦いを」
漸く頷くオーリ
微笑むマキナ

夕暮れ
「分かるの?」
「感じるの。景世を」
「え?」
「あいつ、赤紗の触媒を持っているでしょう」

膝を抱えて俯く北斗
見守る狭間
傷はまだ癒えていない
傍には赤紗の棺が…浮かぶ丸い物は景世の眼球?

「あれは景世の一部から作られたもの」

ハッと起き上がりニヤリとする北斗

「兄貴との縁が、まだ繋がっているんだね」

嗤って歩きだす北斗

「ごめん」
「良いんだ。俺はその呪いごと君と契約したんだから」
階段を上るオーリとマキナ
「それに、坊主は死者のためにいるんじゃない。生きている人の悲しみを和らげるためにいるんだって。兄貴が言ってた。成り立てだけど俺だって君の力にはなれる」
「私、死んでるのよ?」
「生きてるよ。本当に生き様としている。それって生きてるって事だろう?」
微笑み見上げるマキナ
割れた窓から赤い月が見える
突然襲い来る北斗
残忍な笑みを浮かべ
「マキナ!」
腰の銃に手をやるマキナ
嗤い見下ろす北斗「敵!私の敵!」
「思い出しなさい!北斗」 
撃ち放すマキナ
互いに宙で蹴り合う
殴り落とすマキナ
落下するマキナを蹴りあげる北斗
迫る北斗の顔面を撃ち
倒れた北斗に馬乗りになり撃ち続ける
「止めろ…止めるんだ」動けない狭間
「思い出させてやる!痛みを!悲しみを!怒りを!お前も人間だと言う事を!」
銃を捨て顔面を殴るマキナ
「私は戦う。生きるために」
涙を流しながら殴り続ける
嗤いながら、しかし腕で庇う北斗
「私は、今生きているか?生きている!生きている!お前も、私も、生きている!」



ED(2番?)
関連記事
スポンサーサイト
[2009/03/30 09:36] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ソウルイーター 第51話(最終話)「合言葉は勇気!」(内容前半) 「アニメあれこれ(85598)」 | ホーム | 屍姫 玄 第12話(第25話)最終話「屍の果て」(内容前半)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1029-55c10136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

