第二からまつそう
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
文具券の払い戻し 「★つ・ぶ・や・き★(1274861)」
昨年末で使用できなくなった文具券。
払い戻しは今年の3月13日までと新聞で知り、残っていた500円券1枚を1月末に送った所、昨日郵送代80円を含む580円が無事振り込まれていました。

以前住んでいた所には近くのショッピングセンターの中にまあまあの規模の文房具屋さんがあって小中学校で使うノートや道具、事務用品、ファンシーグッズや折り紙、各種カードゲーム、製図用の道具などが揃っており文具券で購入できたため、おじいちゃんおばあちゃん達から子ども達へのお祝いには図書券と並んで文具券も指定したものである。

現在の住まいの近くにあるショッピングセンターの文具コーナーでは取り扱いがなく、取り扱いのあった別の文具店は店じまい。そんなわけで告知も払い戻しの用紙も見ませんでした。
近くに取り扱い店があれば、店頭に告知も用紙もあっただろうし、告知を見たなら使い残す事などなかったでしょう。
新聞等でも告知はされていたとは思うが気づかずに読みとばしてしまっていたようです。
私も払い戻しには間に合っても使用期間は過ぎてしまいました。
払い戻しに間に合わなかった方もいらっしゃったに違いない。
でもまだ捨てないで!

文具券ホームページに寄れば4月以降に債権申出期間を設けるとの事
どうやらその期間中に申し出れば未使用の文具券の全額を支払ってもらえる様です。
申出期間は4月初旬に文具券ホームページ、新聞、文具店加盟店等で発表予定。
まだ文具券をお持ちの方は捨てずに発表を待ちましょう。



他にもそうした紙の商品券が何枚か手元にありました。
デパート商品券やギフトカードは使用可なので良しとして…(例外はありますが…)
現在は販売されていないヨーグルトやアイスクリームの券はクオカードや他のヨーグルトの券と交換してもらえました。
ビール券は発行当時の金額分として使用可能。でもかなり古いから早く使わなくっちゃ。







文具券で検索したら傑作CM音楽集が!そう言えば文具券もTVCMがありましたね。
[2011/03/31 15:32] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

