第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Pandora Hearts 第20話 「Modulation うつりゆく音」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容前半後半)



シャロンの邸に戻ったオズ達ですが…オズもギルもどんより…アリスはイライラ。
それでもオルゴールの曲についてエリオットから聞く事は出来た様です。



エリオットがリーオと連弾していた曲はエリオットが作った「レイシー」と言う曲。

100年前、グレンが作曲しジャックが作ったオルゴールなのに何故?

驚いて言葉の出ないオズに突っかかりつつも、何て呼んで良いのか分からないともう一度名を尋ねるエリオット。
エイダへの態度からベザリウス家の人間だと明かす事を躊躇するオズ。
それでも、エリオットには嘘をついてはいけないと感じたオズは名乗ろうとしますが…
タイミング悪くギルが…「オズ!」
ギルに怒りをぶつけるオズ。
こんな時にも女生徒に囲まれた事を羨ましがるのは忘れません。

突然現れたギルにはエリオットも…
何故学校に、24にもなって学生服で?
納得できないエリオット。
「恥を知れい!」
エリオットが家長ならギルは勘当されてそうです。

ギルと関係があると知りオズの手を掴み質そうとするエリオットに「痛!」とオズ

「…いくらお前でも…俺のマスター、オズ=ベザリウスだ!」

正体不明の怪しい学生をマスターと呼んだり、10年前に死んだ筈のオズ=ベザリウスだと言われたり…
エリオットでなくても、納得は行かないでしょうね。

オズの手を払うエリオット。
ベザリウスの名に反射的に?
エリオット自身も自分のとった行動に驚いている様に見えました。

エリオットが行ってしまった後、リーオがエリオットも分かっているのだけど…とオズに。
知的だけど性格が馬鹿とは…しかしエリオットを良く理解している善き従者ですね。
そしてオズの名を呼んで握手。
やっぱりリーオは出来る従者ですよ。


それでも、オズはまだまだ聞きたい事があっただろうし、例え嫌われる事になったとしても自分でエリオットに名乗りたかっただろうし…

ギルは…ナイトレイ家に養子になった時について語った様子を思い出すと、どの兄弟にも負けず自分がレイヴンを手に…と言った感じに見えたので弟であっても敵としか思っていないかと思っていたのですが…
心根の優しい子なので年少の弟には敵意など持たず可愛がっていたのでしょうか?
ただきつい事言われたり無視されただけであれ程ショックを受けるとは思えませんし…



アリスは…やけ食い?

今回はシャロンの乙女な一面が…
少し前にはブレイクに対して妹な面を見せてくれましたが、今回はお姉様な面を無理やり…
怯えるアリスが…お姉様の目には可愛い妹に映っているのが…

アリスはオズに構ってもらえない事に腹を立てていたようです。
オズがブレイクとお茶をしたり、エイダと感動の再会をしたりが気に入らなかったのですね。

その感情はジェラシーだと教え、ロマンスについて教鞭をとるシャロンですが…何だか偏った本をバイブルに…
アリスも納得な展開にシャロンはページをめくり語りますが…最後のページを見た途端まだアリスには早いと閉じてしまいました。

キスならオズとも…契約時の事を話すアリスですが…
ウサギの皮を被った狼にされたオズはシャロンからハリセンでボコボコ。
その陰で白くなってるギルが…

シャロンは見た目と違いそれなりの年齢だと思うのですが…
ギルは年齢通りの見た目ですが…
ショックを受ける二人が面白く可愛かったです。

そこにオスカーおじさんが無事帰ってこれた祝いに飲み物の差し入れ…アルコールが入ったジュースを。(ロッティの所為で濡れ衣被ってたのに楽しめるおじさんって…さすがオズのおじだけあります)
見た目は中高生でも、20歳以上だったり、そもそも人間では無かったりで未成年はいません。

ギルとシャロンとアリスは酒に弱かった!

暑いと言って脱ぎ出すアリス。オズは見てしまったのでしょうか?

オズが助けを求めたシャロンはすっかり女王様に…あのバイブルの影響?
そんなシャロンが何故かカッコよく見えてしまうオズ。

ギルは絡み酒で…使用人が可哀そうでした。

酒でギルが施していたは封印が緩み…アリスが黒ウサギに!
オズを抱き寄せ頭に手を置き封印し直すギル。
アリスからは二人がキラキラベタベタに見えて、アリスとギルとでオズの取り合い!
オズ、二人から愛されてるなあ。
オズを取り合う二人が突然姿を消した!?
シャロン、エクエスで穴を開けなくても…

どんちゃん騒ぎは続き、オスカーまでも酔い潰れ…

オルゴールの曲をエリオットが…意味を考えるブレイク。
エリオットもオズと同じ?

そこにオズが…ブレイクの酔った振りを見抜いていました。
ブレイクはまだ死ねないから気が張って酔えないのだろうと…
謝るオズにしおらしいのは気持ち悪いとブレイク。
そこに再び酔っぱらいギル登場!
又かと構えるオズ。
ギルはオズにもっと自分を大事にして下さいとお願い。
涙ポロポロこぼして、酔っぱらっているので最近では俺と言っていたのが昔の様に僕とか、オズの事も坊っちゃんとか…
ギルに謝るオズ。
ギルに押し付けていたモノを自分でも背負える様に寄っかからないで済むように…とオズ。
エリオットに言われるまでオズは気付かなかったけれど、ギルも思っていても素面では言えなかったのですかねえ。

一方、オズの前では堂々としていたエリオットは夢に怯えていた。
夢の中のエリオットは燃え盛る建物の中で倒れている人の血溜まりの中に立ち、手にした剣からは血が…
それは100年前の?何度も繰り返し見ている様です。
エリオットはもしや…グレンの?




パンドララジオ スペシャルCD Vol.2 ~肉、肉、お肉~♪ 究極の牛肉パラダイス~ 発売中!


DVD第3巻。2009年9月25日発売!第5~7話収録

初回特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)

特典内容
封入特典:リーフレット



DVD第4巻。2009年10月23日発売予定!

初回特典
原作者・望月淳描き下ろし漫画「不思議の国のギルバート」(2P)
帽子屋さん特製描き下ろしトランプ(6枚)
原作者・望月淳描き下ろし3巻収納パンドラBOX

特典内容
封入特典:リーフレット


TB送信先
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2009-08-14-1/trackback (ウサウサ日記様)
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/734-f04a3830
http://cazsakura.blog114.fc2.com/tb.php/714-106c7730
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/puzzlize/51556032
スポンサーサイト
[2009/08/28 17:32] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。