第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
黒執事 第16話 「その執事、孤城」(感想) 「アニメあれこれ(85598)」
こちらは感想です(内容


古城のホテルへの改装を進めていた建築業者が幽霊を理由に工事中止・契約破棄を申し出てきた

シエル、入浴中は眼帯を外しているのですね。
左脇の下の烙印が痛々しい。痛々しいからシエルのサービスは要りません。

調査に訪れるシエルとセバスチャン

幽霊に胡散臭そうな顔しながらもセバスチャンをじっと見るシエル。
大体悪魔にしても死神にしても幽霊と変わらず胡散臭いですよね

中に入ると…二人の少年の絵が…どこかで見覚えがあるような…(こんな事でもなかったら所有物でも見ないのですね)
とバタンとドアが閉まり現れる少年。
旅芸人かと思うシエルですが…エドワード5世とその弟リチャード、本物の幽霊だった!

幽霊でも王でも権利は主張するシエル君。一応礼は尽くしますが…
やんわりきっちり、補償するから明け渡せと宣言。

セバスチャンが気に入った弟リチャード

城とセバスチャンを賭け、チェスで勝負!

勝つ気満々のシエルですが…流石王様で幽霊だけあります。
駒が都合良く姿を変え、チェックメイト!
公明正大にと言っていた癖に…
不正ではない、自らの能力を最大限にと正当であると主張するエドワード
しかも自分は嘘が嫌いだと青く光って怒りだすエドワード。


自分の手駒を最大限に利用する…ルールを知らない方が悪い…
今までマダムレッドやソーマを遣り込めた場面が思い浮かびます
取りなしに入ったセバスチャンからもそれこそが主シエルの信条と…

仕方なく観念して負けを認めるシエルはセバスチャンに二人に使えるよう命じる。
まずはその烏の様に野暮ったい燕尾服を…それで冒頭の灰色の装いなわけね。似会ってました。

この後からしばらくの間のシエルがねえ…
セバスチャンにどれだけ支えられているか分かりますね。

そしてここぞとばかりにお行儀が悪いだの、靴紐も結べないだの…楽しそうに遣り込めるセバスチャンがねえ…

「イングランド王室の執事たるものこれくらい出来なくてどうします?」って言っちゃいますしね。

もちろん最後には仕えていたのも仕事だからと、シエルの元に戻ってくるのですがそれまでのセバスチャンの楽しそうな事!

エドワードとリチャードの二人を満足させ成仏(とは言わないけど)させるのもね、セバスチャンが悪魔なだけに何とも変な感じです。
死神も来ないって…400年の時を思えば赤い死神でも来ないよりはましでしょうか?

エドワードの願いを知ってからのシエルの黒い笑顔が…
二人の王子の語る最期は悲しい話でしたが、成仏出来たのは良かったです。

エドワードはセバスチャンの正体に気づいていたのかな?
一寸した事では死なない…とみていたので人間じゃないとは思っていたように感じましたが…
リチャードは懐いてましたね。お別れの時もありがとうってセバスチャンにギュッとしていきましたよ。

城は現状保存…シエルのついた嘘もエドワードは許してくれたみたいです。
上から声がしたので二人とも願いどおり天の国に召されたのでしょうね。


次回予告が…

来週の黒執事は
ご家族でご覧になるには多少問題のある描写が含まれております
お茶の間に微妙に気まずいムードが流れるかもしれません
その際には咳払いが非常に有効かと思われます
是非、お試し下さいませ。オホン!オホン!オホン!

次回、「その執事、奉納」ふがふふ…



サザ○さん!?
お茶の間に気まずいムード?それでもあの人もこの人も登場するようなので楽しみです。


 3月19日発売!

同梱内容
枢やな氏描き下ろし交換用DSジャケット
ファントムハイヴ家・家紋入りシールリング
ファントムハイヴ家・家紋入りレターセット
ファントムハイヴ家・家名入りシーリングワックス
ファントムハイヴ家・家紋入り携帯用クリーナーストラップ



TB送信先
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/771-5a26170a
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1095622/27601572
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10200212984/fb03bef2
http://blue.ap.teacup.com/applet/pangea/2532/4d4088be/trackback
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193865/43904756
http://dacapo3.blog7.fc2.com/tb.php/144-cb88cb3f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f558cc41bc2c54bc623f7429cc9e1095/4b
http://blog.seesaa.jp/tb/113467363
スポンサーサイト
[2009/01/31 19:15] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。