第二からまつそう
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
今週見たアニメ 「アニメあれこれ(85598)」
ようやく録画や動画サイトを見る時間が取れるようになってきました。
と言っても舅・姑が病院に行っているなど限られますが…(と言うわけで本数自体あまりみることができません)
簡単に感想だけ、取りあえず見た順に…


ソウルイーター
先週のカッコ良い姿があれなほど水に魂持って行かれそうなブラックスターですが、自分を追い込み努力する男であった!見た目はかっこ悪いけどカッコいいよ!
蛇の人、ソウルたちを前にしている保健の先生の時と魔女の時の落差が良いですねえ。保健の先生の時も時折見せる本性も怖いのですが今回ネズミやカエルに情け容赦のない所が何とも…
それにただのタトゥーでは無かったのね。
魔女さえ震える男を放してソウルをどうする?
ツギハギ先生は感づいているのか?わかってて泳がせている感じすらあるなあ。
マカ、ようやく何が足りないのかわかったようですね。先生にどんな課題を与えられるのでしょうか?
それにしても、職人と武器って一緒に住んでいるものなの?部屋は別だろうけど…とっても気になりました。


桜蘭高校ホスト部
GYAOで毎週二話ずつ。TV放送時は見れたり見れなかったりだったので…
マンガの方は未読なので動き優先のギャグな絵も気になりません。
今週は不思議の国のハルカと新聞部の話でした。
双子のチェシャネコはらしいよね。銛先輩のネズミ姿が笑えた。
新聞部はやることなすことどれも情けなかったけど環優しいねえ。


隠の王
二週分続けて見ました。
俄雨が語る雷光の話が…多分そんなこったろうと思いましたが涙でした。当時の雷鳴には理解出来なかったかも知れないけれど…どちらも辛いよね。
刀を交える兄妹の間に入り怪我を負う俄雨。優しい子。
雷光にとって俄雨は家族同然。俄雨、死ななくてよかったよ。雷光が狂気に陥らないためにも俄雨がいなくっちゃね。

戸隠に潜入していた風魔の人図書館で働いてるんだ?あれだけ心が読めたら他の仕事に役立ちそうなのに…首領、黒い!めっちゃ楽しそう!!
灰狼衆に手土産渡しておばあちゃんがファンって…
お好み焼き焼いちゃうんだ。心を許しているわけではないんだろうけど和んだ雰囲気が何とも言えません。
俄雨さんが以前言っていたように思うけど、雷光さんのセンスが…
伊賀で一緒になった時がどうなるのか?先生ショックだろうなあ…

RD潜脳調査室
こちらもGYAOで。地方故、TV放送よりも早いんですもの!
ハルさんが見た(感じた)エイミーの芸術のイメージをもっと見てみたかったかも。(ハルさん、楽しんでないで仕事しなさい!て思ったり)でもアニメでは表現が難しいかも。この作品って小説とかのほうが面白いんではと思ったりした。
今回はミナモの物怖じしないところが良かったと思いました。障害も電脳化されていないことも個性。最近視覚障害者が登場する小説を読んでいたのが偶然ではないように感じたりして…先天的か後天的かの違いをこんなところで感じるとは…
太めのお友達、一応気にしていたんだね。


我が家のおいなりさま
コウが巫女姿で移動するのはわからんでもないけれどおばあさんもあの姿で登場とは…でも年の功ですね。あの射的!
座敷童子、悪気はなかったけどあれは怖い。透は優しいよね。
昇のためにパパさんもっと稼いでやってください!

マクロスF
一週お休みだったためようやく追いつきました!でも毎週感想まで書く時間が取れるか分からないですが…
シェリルはアルトのためとはいえ随分無理していたのね。ガリア4に到着したのに倒れて反乱分子に難癖付けられ全員人質に…
ルカ、戦闘機作っている会社の御曹司だったのね!実時間と体感時間に差がなく航行できる機体をランカのために都合してくれました。そしてミシェルの操縦でガリア4へ。
一人脱出してバルキリーに向かうアルト。見つかっちまいました!
なんとかしたかったら歌ってみろって…アルトなら歌でなくて女形姿で一指し舞ったら効果があったかもと思ったのりもしたけど…
アルトの危機を見て反乱分子に攻撃を仕掛けるゼントラの方々。いよいよ戦闘か?
あわやと言うところにランカ登場!ミシェルの駆る機体についたスピーカーが何とも言えません!
歌=文化。反乱分子のゼントラーディの戦士たちがハート目になっているのが良かったよ。次々とり落としていく武器。鼻血で卒倒するなんて可愛いじゃないですか!
でも首謀者の男は一人文化に負けず攻撃。それでもランカ歌い続けてます!(ここで歌だけでなく、もうひと押しアルトとランカでキスしたらよかったのにと思ったりして…)
ゼントラーディは戦う血。でも家から逃れてきたアルトには血統でどうこう言われたくないですよね。急停止し相手の懐に飛び込むアルトが一撃を加える。宇宙は二つの種族が住むには狭いと言い残す男。え?二つ?もっといるんじゃないの?
ランカのお陰で助かりました!アルトがそばに降りていくとへなへなと座り込むランカ。震えてます。でも誕生日をお祝いしたかったんだよね。
明日のランカのライブに間に合うようにミシェルが乗ってきた機体にのるアルトとランカ。雲が浮かぶどこまでも続く空を飛ぶ二人。
本当はミシェルが一緒に乗りたかったんでしょうね。ランカが何故ここまで来たのか?ミシェルに言われてようやく意識するようになったみたいですね、アルト。ほほを染める二人が可愛いけど、笑っちゃうところも良い。
白い雲が浮かんでいるのがとってもきれい。そしてリアル。流れるランカの歌。
水の中に眼のような光。そういえばランカが歌っていたさっきの戦闘中もありましたね。
突然操縦不能に!
不時着する二人。機体の状態を調べるアルトに声を掛けるランカ。ランカが見つけたものは…マクロス!

EDは愛・おぼえていますか。何度聞いても鳥肌立つなあ。
ランカライブに間に合うのか?既に遺跡のようなマクロスに何があるのか?


xxxHOLIC・継
元々見てはいなかったのですがマクロスを録画するともれなく録画されるし余所様の感想を読むと面白そうでしたので見てみました。
自分に関わったばかりに大怪我をしてしまった四月一日に自分のことを話すひまわりちゃんが笑顔で、でも彼女の持つ不幸が黒く流れるように彼女を塗りつぶして…かわいそうでした。
それでもひまわりちゃんの笑顔を見られることが会えたことが幸せだったと答える四月一日。そして根性で死なない、泣かせないと。最後に二人だけでケーキをと約束して出ていくひまわりちゃん。
でも外には聞いていた人が…血濡れの百目鬼。ひまわりちゃんもまた背中に大きな傷。二人で四月一日を生かすために支払った対価。これは四月一日には内緒。
ひまわりちゃんの体質を直したいとは言わない四月一日に成長したと侑子さん。彼女のために自分が犠牲になったら悲しむから…
卵から生まれた黄色い雛。いきなり飛んでます。でも可愛い。
そして久しぶりの登校。ひまわりちゃんは髪をおろしました。傷が見えないようにでしょうね。
そして雛を渡す四月一日。四月一日、ひまわりちゃん、百目鬼。今までとは違うけれどそれでもいつもの三人。涙、涙でしたし、すべて丸く収まったわけではないけれど良い話でした。



図書館戦争(家の辺りは一週遅れか?)とDグレは録画のみで未視聴。
というわけで、毎週このあたりを視聴しております。
スポンサーサイト
[2008/06/27 17:48] | アニメ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。