第二からまつそう
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
夏アニメ視聴状況と春終了アニメの簡単感想
諸事情のため日記も週記か月記になっておりますが、変わりなく元気です。
冬・春アニメの感想も書けぬままどれも終わってしまいましたが、以前日記で視聴継続と書いた作品は何だかんだ最後まで視聴しました。
冬から継続していた『モーレツ宇宙海賊』は最後まで楽しめました。
リリカさんの再就職先や鉄の髭さんやケインの正体など成程!
第1話ではまだ海賊を歴史上の存在だと思っていた茉莉香だったのにその成長は著しかったです。
でも茉莉香らしさが失われる事無く、学校と部活とバイトと海賊を両立し、ついには大物海賊達を集め海賊狩りに対抗し、海賊たちが向かうの可能性を広げました。
チアキちゃんを手元に置いておきたいだろうに本人の意志を尊重するパパも良かったね。
茉莉香達を地上で待つマミ達も!
一見女子高生で海賊で、でも意外にSFな所が気に入って視聴を始めた作品でしたが、茉莉香の成長を安心して見ていられると言う点が一番気に行っていたのかも。

春アニメでは『謎の彼女X』、『ヨルムンガンド』、『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』、『Fate/Zero』、『這いよれ!ニャル子さん』、『緋色の欠片』、『リコーダーとランドセル レ♪』を最終話まで視聴。

どれも夫々楽しめましたが、『緋色の欠片』は何だか…陰陽師のおじさんと助手は結局何だったのかとか、あの子のスパイ疑惑はどうなったの?とか…

『ヨルムンガンド』と『これはゾンビ…』はまだ次がありそうで楽しみ。ヨナカッコ良くて可愛かったよなあ!

『謎の彼女』、椿父っていたのね。姉と二人家族だと思い込んでいました。時々絵が酷かったし、何と言ってもよだれだったけれど、案外楽しんで見ました。
『Fate』、やっぱりライダーさんが最後まで素敵でした。


春から夏アニメに継続したのは

『氷菓』
『アクセル・ワールド』
『宇宙兄弟』

最終回を迎えた他作品に比べ話も絵も安定して面白い様に思います。
一押しは『氷菓』(原作の最新作まで読みました。そのまま米澤さんの作品に嵌りつつあります)ですがどれも次回が楽しみで仕方ないです。(3作品とも毛色が異なりますし…)



そして夏アニメで視聴開始したのは

『人類は衰退しました』

原作は未読。
面白い!一見絵本のような趣なのに、牧歌的風景なのに、今まさに絶滅に向かう人類達も妖精さんもその言動と思考が何とも言えません!




それ以外の作品も第1話は録画や配信で見たのですが…
ちょっと見る時間も取りにくくなってきた事と、男性向けや恋愛(内容によっては好きなんだけど)、第1話では世界に入り込めなかったり、もやしもんの様にコミックで楽しんでいるからまあイイや…という事で…



ちなみに視聴継続を迷っている作品。こちらは配信があるので時間があれば配信を見る事でしょう。

『超訳百人一首 うた恋い。』
『じょしらく』



視聴をやめた作品

『カンピオーネ!』
『薄桜鬼 黎明録』
『ソードアート・オンライン』
『TARITARI』
『ココロコネクト』
『トータル・イクリプス』
『夏雪ランデブー』


まあ、視聴しないと言っても暇が出来れば配信を見るかもしれません。そして視聴を続け無かった事を後悔しり、色々と見て回って補完する可能性も…

それでも明日から子どもも夏休み(直ぐに補習が始まりますが…)なのでやっぱり春からの継続3作品と夏からの1(+2?)作品で手いっぱいかな?

関連記事
[2012/07/20 11:36] | アニメ感想 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<7月の読書 | ホーム | ブラッドベリ>>
コメント
ヨルムンガンド、よかったですよね!
アクセル・ワールドと宇宙兄弟も見ています。
春アニメ、結構豊作でしたよね~
私は初回やっと全部見たところで、
暫定的に視聴リスト出しましたが、
夏はもっとがっつり減らそうと思ってます。
[2012/07/20 21:46] URL | わに庭 #9saWYvQ. [ 編集 ]
> ヨルムンガンド、よかったですよね!

よかったです!
登場人物の素性も渡り歩く世界も非常に重たそうだったため視聴を迷ったのですが、見始めて(そして見続けて)良かったです。
どの人物も危うく魅力的でした。

> アクセル・ワールドと宇宙兄弟も見ています。
> 春アニメ、結構豊作でしたよね~

1期から見ていた作品もありましたが、豊作でした。
アクセル・ワールドは内容も絵も良いですよね。
宇宙兄弟は旦那と一緒に日曜朝に見ています。

↑に書き忘れましたが、峰不二子も最終話まで視聴しました。
途中、見落としがあったのですが最終話近くになって全話配信があったので助かりました。
最終話手前に私の思う不二子像と違うぞ!?と思ったけれど、成程な最終話でした。
そう言えばルパンはああいう記憶操作する様な話もあったなあと。

> 夏はもっとがっつり減らそうと思ってます。

夏は家族が休みになったり行事も多かったりで主婦は忙しいですよね。
でも↑にあげた4作品は録りだめになっても視聴したいと思います。
[2012/07/21 14:38] URL | やまふさ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://karamatusou.blog.fc2.com/tb.php/1701-d601b52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
2012年夏開始アニメ初回視聴最終便!:だから僕は、Hができない。:カンピオーネ!~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~
最後の二つはどっちも期待してなかったんですが。 …あれ? ◆だから僕は、Hができない。 全然期待してなかったのに、 意外にも面白いですよ? 表現がエロい、つか、エッチです。 ...
[2012/07/20 21:47] 無菌室育ち
| ホーム |
プロフィール

やまふさ

Author:やまふさ
第二からまつそうのやまふさと申します。
こちらはからまつそう(ココログ)
のミラーサイトです。

元はからまつそう(楽天ブログ)
で読書・マンガ・アニメ感想を中心に書いておりました。
諸事情のためからまつそう(ココログ)に移動しましたが他所様とのTBのやり取りが困難なためこちらにミラーサイトを設けました。
ココログかこちらかどちらか一本にするかどうか迷いどちらも残している状態です。
またからまつそう(楽天ブログ)も読んでくださる方がいらっしゃるため縮小版+その他記事で継続中です。


過去記事はからまつそう(楽天ブログ)
をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

カウンター

